【5/9スタート!!】第6期原田メソッド「愛知実践塾」

2015年5月1日
Share on Facebook

愛知から日本を変える!

時代を切り拓く“自立型リーダー”を育成する、

原田メソッド「愛知実践塾」

いよいよ「第6期」の募集開始です!

人と組織を自立させる教育システム「原田メソッド」

 

原田メソッドは、原田教育研究所(http://harada-educate.jp/)代表の原田隆史先生が、

20年間に及ぶ学校現場での教育実践により確立した、

人と組織を自立させ、高いパフォーマンスを発揮させる教育手法です。

これまでの約10年間で300社、60,000人の企業・ビジネスパーソンが、

仕事や生活で実践し、成果を出しています。

学校現場での実践に工夫を加え、企業教育や社会人教育に応用し、

高い成果を上げるその手法は、「人材育成のイノベーション」と呼ばれています。

 

私自身も教師時代に10年以上、

この原田メソッドを学び、

クラブ活動、学級活動などで大きな成果を出すことができました。

 

「愛知実践塾」への思い

 

※第1期の様子です。

 

いよいよ2015年5月からは、「原田メソッド愛知実践塾」の第6期がスタートします。

 

「自分を変えたい!」

「リーダーとして、チームのみんなを幸せにしたい!」

「達成したい目標がある!」

など、

自分を成長させ、周りも成長させたいという、

これからの「時代に求められる“自立型リーダー”」になりたいという皆さんは、

ぜひ受講されることをお勧めします。

 

私がいつもお伝えするのは、

人が成長し、成果を出していこうと思えば、

「環境」や「場」が非常に大事だということです。

どんなに素晴らしいノウハウやスキルを学んでも、

一人では人は成功することは難しいものです。

 

私自身が教師時代、そして独立してからも、

苦しい時に支えになり、成長する支えになったのは、

一緒に学び合える「同志」の存在が非常に大きかったのです。

 

「まだ行ける!」

という叱咤激励もあれば、

「大丈夫か?」

という慈愛に満ちた優しさもあり、

時には、

楽しく夢を語り合ったり。

 

そんな「本気」になれる「場」を、

この「愛知実践塾」で皆さんに提供していきたいのです。

 

皆さんも、この「愛知実践塾」で一緒に学び、実践していく中で、

本物の同志を見つけ、成長し、

皆さんの「ビジョン」を達成していきましょう!

 

これからの社会の求められる人材が、

自立した人材であることは間違いありません。

私はこの「愛知実践塾」を通じて、

多くの自立型リーダーを育成したいと思っています。

 

300社60,000人に導入され、成果を出し続けている「原田メソッド」。

皆さんも、ぜひ一緒に学び、自立型リーダーとして活躍されることを期待しています!

 

詳細

【第6期「原田メソッド“愛知実践塾”」】

・日時 ※時間は全て13時~17時30分です

第1回:平成27年5月 9日(土)

第2回:平成27年5月23日(土)

第3回:平成27年6月 6日(土)

第4回:平成27年6月20日(土)

第5回:平成27年7月 4日(土)

第6回:平成27年7月18日(土)

 

・定員 8名

※誠に勝手ながら、先着順とさせていただきます。

・参加費:248,000円(税込)  ※締切ました。第7期をお楽しみに!

       ※複数割引や教育関係者・学生向けの「アカデミックプライス」もご用意させて頂いております。

・会場 名古屋市内(お申込みされた方にお知らせします)

・講師 TEAM-VISION ビジョンプロデューサー 井坂直人

 

〇全6回、充実のカリキュラム!

第1日目:「自立型人間へのマインドセット」

・自立型人間について

・人と組織をやる気にさせる「ストローク」

・自立型リーダーとしての、ぶれない「理念」作り

第2日目 「”成功の技術”-目標設定の極意を学ぶ」

・目的、目標の「4観点」(4観点から使命感に気づく)

・「目標達成の技術」―長期目的目標設定用紙記入法

第3回: 「日々の取り組みの制度を高める日誌・ルーティンチェック表」

・「目標達成の技術」―日誌(日々の生活の質を高める)

・「目標達成の技術」―ルーティンチェック表(成功の習慣を作る)

第4回: 「学びを深める‴実践思考”を学ぶ」

・オープンウィンドウ64(成果につながる“実践思考”の導き方を学ぶ)

・自分を知り、自分を変える「エゴグラム」

第5回: 「リーダーとしての聴く姿勢を身に着ける」

・経験を成功につなげる「改善シート」

・聴く力をつける「ペアコーチング」

第6回: 「実践発表」

・実践発表

・修了証授与式

 (※カリキュラムは変更になる場合があります。)

卒塾生の感想

 

 

 

 

 

 

 

 

講師プロフィール

ビジョンプロデューサー 井坂直人

1972年愛知県名古屋市に生まれる。
日本体育大学を卒業し、名古屋市の中学校で保健体育教師として15年間の教員生活を送る。
2004年にカリスマ体育教師「原田隆史」氏に出会い、
「本気の教育」に目覚め、「自立型人間」を育てる「原田メソッド」を学び、
学級経営と女子陸上部で実践。
その他、独自で居酒屋てっぺんの朝礼、便教会の方 をお招きしての掃除の勉強、
リッツカールトンで有名なクレドカードの導入など「異業種からの学び」を積極的に取り入れ、
子供たちの変化を実感。

部員が2名 だった陸上部は東海大会・全国大会にも出場し、
名古屋市の陸上大会で総合優勝3回、
上位入賞の常連校となる。
短時間集中の練習で勉強との両立を実現し、
部 員数も増加。公開練習会には、のべ200名以上が見学に訪れた。

2011年3月、満を持して教師生活に終止符を打ち、
内部ではできないことに取り組み仲間 とつながり、
愛知の教育に新しい風を吹かせたいという熱い思いと共に独立。

 

お申込み&「説明会」について

※お申し込みは、以下のリンク先より「愛知実践塾参加希望」とメッセージをお送りください。

http://team-vision.jp/contact

追って手続きに関するメールを送らせていただきます。

※ご質問等はコチラより、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

カテゴリ│お知らせ
タグ│

  |